今日は自分に甘くする

今日は在宅ワークデイだった。

ただ、仕事が増えていることに加え、なんだかんだと予定以外のことが入り、やりたいところまで進まず、ちょっと闇残業。

あー、もうこんな時間。週4デッサンできひんやん、、、

ということで、今日はデッサンは休むことにした。

自分で決めたルールを守れないなんて、ダメな自分、、、

なんて、思わない。

4月いっぱいで仕事はやめるから、そしたら思う存分デッサンしたらええやんか。

続けるコツは、やっぱり自分にある程度、甘くすることだと思っている。続けることだけはきちんと決めているのだから。

明日死ぬかもしれないんだよと、そういう考え方もあるけれど、明日死んだって、今の私は今日デッサンしなかったことは後悔しないだろう。たぶん、きっと、わからんけど。

とにかく、今日は疲れたので、もう寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?