何も考えずに笑えるっていいね

今日からお休みスタートだ。

午前中はゆっくりして、お昼ご飯を食べる。

私は、土曜日のお昼の『せやねん』という番組が好きだ。

若手から中堅くらいの芸人が、週替わりくらいのスパンで色んな企画コーナーを持っているのだが、なかでも「スマイル工務店」という、スマイルというコンビが、一般人の家庭の庭をリフォームするというコーナーがお気に入りである。

今日は、その「スマイル工務店」のコーナーがあったので、楽しく拝見。

その後、始まるのが、吉本新喜劇。実はこの吉本新喜劇が微妙である。

めっちゃ見たい。でも、午後から活動することを考えると、活動開始時間が遅くなってしまう。昼寝もしたいし、、、ということで、ほとんどの場合が、昼寝に軍配が上がって、冒頭だけ見て後は見ないことの方が多い。

でもでも!今日から約1か月、私はお休みの身。急いで何かしないといけないこともない。

そりゃあ見るでしょう♪ということで、今日はじっくりと吉本新喜劇を見た。

面白い、やっぱり面白い。テンポのいいしゃべりと、お決まりのギャグ。ちょっとお涙するようなところもあり、、、まさに非の打ち所がない、完璧なエンターテインメントである。

私は、パラレルワールドがあるなら、吉本新喜劇の俳優になってみたかったと思うくらい、ちょっとした憧れを持っている。

吉本新喜劇のギャグには、不細工とかハゲとかデブとか、ばんばん出てくるけど、そんな事お構いなし。おもろいもんはおもろいんだから、コンプラとかいじめとかそんなこと考えずに、ただ笑えばいいんだ。

今日の放送では、子どもがキャッキャと笑う声が入っていた。やっぱりデブとかハゲが面白いみたい。あんだけ笑ってもらったら、やってる方も精が出るだろう。

とにかく、何も考えずに笑うことは、健康にいいし、今を大事にすることに繋がっていると思うのだ。

と、寝っ転がって吉本新喜劇を見ている自分を全肯定したい。

そんなこんなで、吉本新喜劇を見た後に昼寝をする、という、今日はなんとも幸せな午後を過ごした。

さて、明日からは、久々のお泊まりツーリング。初めての富山県だ!
ということで早く準備して寝ようっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?