任せて、という言葉のポジティブエネルギー

ここ数日で友だちや職場の人に、ちょっとしたことを頼んだ時に、

「任せて!」

という言葉が、続けて返ってきた。

その返答をみて、私はパチッと目が醒める感じがした。

ま か せ て

こちらとしては、お手間をかけて申し訳ないと思ってお願いしている場合が多いので、こう言ってもらえると、とても安心感がある。

そして、相手の人が、それを進んでやってくれる、また依頼されて嬉しいと思ってくれてるのかなという気持ちも予想されて、お願いをした方もお願いしてよかったと思える。

言葉の持つエネルギーってやっぱりすごい。

たった4文字で、これだけのポジティブな感情が巡るのだと改めて感じた。

いいものは、すぐに取り入れたい。

私も今度誰かに何かを頼まれたら、任せて!、と言って引き受けてみよう。

言葉のポジティブエネルギーを借りて、ちょっと面倒と思うことも、楽しくできちゃうかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?