見出し画像

はちきれそう

気晴らしに、買い物に行った。
彼には会わないつもりだったし働いているところも見るつもりじゃなかった。

でも魔が差してちらっと見てしまった。いた。

生存確認だけできたしそのほかにやることはない。声をかけることもしない。

最初は下から上がってくるエスカレーターの場所を間違えて、私が行きたい場所に行くには彼のバイト先を通らなければいけない。
あぁ、しまった。
わざと見ないようにして隣を通った。キュッと胸が締まった。

気にしないように、気にしないように。なんて思って買い物をしたら意に反してそれ以外考えられなくなってしまったし地下鉄も乗り過ごしてしまった。

―――――――――――――――

どうして私はすっぱり関係を清算できないんだろう。

会ったら、なんて言うかはもう心に決めている。決まっているはずなのに私は何を迷っているんだろう。ちゃんと整理しないと口が勝手に思ってもないことをいってしまうだろう。

彼のことを見ると私の心はまだ揺らいでしまうし、連絡が来なくても生きてるからいいやと思う自分もいたり、連絡も返さないなんて。と思ってしまう二人が自分の中で喧嘩している。

――――――――――――――――

1か月も経って私が「いっぱい考えたけど、どうしても諦められなくて一緒に居たいと思ってしまう」なんて言ったら引かれるだろうか。

私は本当に彼と一緒にいたいのか。

彼のことが本当に好きなのか。

もう一度考えるしかない。

すっぱり「もう会わない」って言った方がいいのか
「もう一度やり直してほしい」と言うのか。

岐路に立たされている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?