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電話内容をAIが自動で文字起こししてくれるCTIとは?

数年前から話題のCTIサービス

  • CTI(Computer Telephony Integration)とは、コンピュータと電話システムを統合したサービス

  • 営業チームが、効率的に顧客とコミュニケーションを行うために役に立ちます。



CTIの具体的な機能

  1. オートダイヤラー:自動的に電話番号をダイヤルし、通話がつながったら営業担当者につなぐ機能。

  2. コールポップアップ:顧客情報や通話履歴を自動的に画面に表示する機能。これにより、営業担当者は顧客とのコミュニケーションをスムーズに進めることができます。

  3. コールリクエスト:着信を特定の担当者に自動的に振り分ける機能。

  4. コールレコーディング:通話内容を記録し、品質管理やトレーニングのために後から聞き返すことができる機能。

  5. CRM/SFAとの連携:顧客情報を一元管理するCRM・SFAとCTIサービスを連携させることで、営業プロセスの効率化や顧客対応の向上を図ることができます。



■日本国内でシェアをとっているCTIサービス一例



■結論

  • 電話履歴を残すことによって、顧客対応が可視化されるのは素晴らしい!

  • その内容をもとに、セールスイネーブルメント(営業教育)にも活かせて、新人営業マンのスピーディーなレベルアップにつながりそう

  • 文字起こしの精度が気になるので、いくつか試してみることにする。




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