見出し画像

あの人、ニガテ。。。

あう あわない
スキ キライ
やさしい きつい

人は、人と関り合いながら生きる

子ども時代は
可能ならば
いろいろな人と関わってみて欲しい

自分と違う人にこそ
刺激をもらえるし
視野が拡がるし
視点の数も増える。

なかには
攻撃してくるもいるでしょう。
その人は、
口撃しているつもりでなくても
ムダに心につきささり
傷つくなーという人もいるかも知れない。

そのような人からも
学べることは多いですね🍀

特に傷ついてから
自分自身でリカバーするという
この経験こそが、宝。
転んで立ち上がる体験
これが後々に活きてくる。


イチバンしちゃいけないのは。
自分で自分を傷つけること。

自分だけは
自分を信じてあげて欲しい。



この力を信じ、
伸ばし、高めませんか🍀

ほどよいがまんと
ほどよいストレスは
人を成長させる。


ほどよいって難しいけど。
ほどほどって人それぞれだけど。
この加減がいちばん難しいけど😵💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?