見出し画像

わくわくする時

どんな時にわくわくするかな?
どんな時にがんばれるかな。

・一緒にいるメンバー次第
・「誰かのために」の誰かが明確な時

・努力して得られる結果・成果が見える時
・ゴールに向かって進んでいる時

・自分が好きなことをしている時
・もっと先の未来を想像する時


大きく分けて3タイプ。

親子でも、タイプが違うのです。

それなのに、
遺伝だろうから?
私と顔が似てるから?
同じパターンでいけるでしょ?

ここにかなしい
コミュニケーションの溝が
うまれてしまいます。

私はこれでうまくいったから
私はこれでうまくいかなかったから

お子さんの素質を
自分に100%当てはめるのは、
少し危ないかもしれません。

確かに試行錯誤を繰り返せば
あ、これなんだ!!
という、方針は見えてきます☺️
少し時間がかかりますね。

ただ、
STRを理解することで
瞬時に「うまくいく方法」が
みえてしまいます。

・お友だちと一緒だとがんばれる子

・ゴールやライバルを決めるとがんばれる子

・なんか楽しそう!って思えたら、がんばれる子



自分を知り、
 目の前にいるその子を知る。

コミュニケーションを学ぶことは
愛を学ぶことです。

目の前にいる人に
大切に想う気持ちを
まっすぐ届けるための学びです。

世界一優しい帝王学
「STR」
親子で
先生と生徒で
コーチと選手で
管理職と社員で
上司と部下で

活用してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?