見出し画像

🎶心のままに

人は自分が思ってる程自分に興味は無い
分かっていても人目を気にする
そんな毎日が嫌になったんだ

声を失っても通りすがりの人にはわからない
辛くても他の人には伝わらない
わかっているのに、人目を気にする

そんな事を考えながら結局今日も人目を気にして過ごしてしまう自分が嫌なんだ

個性だと思おうとしても、なかなか上手くいかなくて障害を乗り越えたくても簡単じゃない

自分が進めないことを人のせいにできないから自分で自分に嫌気がさす

今日もそんな一日を過ごすんだ

もっと感情があってもいいじゃないか
もっと自分に優しくてもいいじゃないか

それでも自分に手を差し伸べることに躊躇する
自分を守れるのは自分しかいないはずなのに、
それが出来ない自分は悪だ

他人にはいくらでも優しくできるのに、
1番優しくしてあげなくてはいけない自分を
疎かにしてしまう

それでも明日はやって来る
自分にウンザリしても明日は来る

そんな毎日の繰り返しで身動きが取れなくなってしまう

小さい頃から自分を大切にする術を得られなかった自分が時に憎く、時に嫌悪してしまう

毎日がどんどん嫌になる
そして今日もまた目覚めて1日が始まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?