好きな季節はなんですか?

私は冬が好きだ

もっというと、秋から冬に移りゆく時期が好きだ

目の保養だった秋の葉が舞い落ちることに寂しさを覚えるも、残された味気ない枝木の隙間から青空をのぞく瞬間が心地いい。

あと普通に長袖が好き(肌を見せたくないから)


そんな冬もそろそろ終わりそうな予感

というか既に河津桜が咲いていたりするし
春はもう到着してるのかも🌸

春は嫌いじゃないけど、苦手だなぁ

春は別れと出会いの季節っていうけど
別れが好きな人はいないよなぁ
もしかしたらこの3月に会ったっきり、もう一生会わない人もいるってことでしょ

そんな季節をもう20回も経験してきたのか私は
(夏生まれだから)


ちゃんと『春は別れと出会いの季節』を実感したのは、多分小学校の卒業式らへんの時期かな

小6の3月の卒業式を終えたとき
『この人たちのほとんどと、もう一生会うことはないのか』と急に現実を思い知った

別れを意識したから、私は泣いた


今月末、大学の卒業式がある
お世話になった先輩方を見送りにいこうと思っている

きっと泣くなぁ🥲

4月からは先輩方がいない分、新しい出会いもあるに違いないよ、でもさ、寂しいものは寂しいよ、、😭
私も誰かの先輩になるし、誰かの後輩にもなるし、同期の友人も増えるかもしれないから、新しい出会いも大切にしたい

ただ、今まで仲良くしてくれた人たちとの関係も継続させたい!だから私は定期的に声をかけてご飯に行くぞ!!(宣言)

ここら辺で締めたいと思います。最後に

出会いがあれば別れもある
笑顔でまた会おう!

あののオールナイトニッポンより