見出し画像

居心地のいいところ

今日はゆっくりした1日を過ごせました。

朝は瞑想やストレッチをして
そのあとリーディングをして
朝食をゆっくり食べて
食休み後はドライブをしながら大好きな神社さんへご挨拶に。

今日は記録的な暑さで40度越えの場所もあったみたいですが、車内はクーラーが効いていて少し肌寒いくらい。外はもくもく雲がたくさんで、本格的な夏の景色が広がっていました。

車の揺れによって眠気に襲われてウトウトしていると、いつの間にか到着。
車を降りると心地よい気温になっていて、お散歩に最適でした。木々のおかげで木陰ができていたのもあってよかったのかも。

神社さんで参拝しながらゆっくり歩いていると、いつもとは少し違った居心地の良さを感じ、他の参拝者さんもいなかったので、すこーしだけぼーっと境内を眺めさせていただきました。

ここで強風が吹いて!!
なんてことが起こったら神様から歓迎を受けているみたいで激アツ展開でしたが、そんなことは起こらず、そよそよとした心地の良い風に吹かれながらその場をあとにしました。

あと少しで車に乗り込むといったタイミングで、祈願の方のための太鼓が鳴り響いた時には、神様から「また来てね」と言われているような感じがして、心が温かくなりました。

神社さんへ行くようになったのはここ数年のこと。
こんなに居心地の良い神社さんに出会えて幸せだなと改めて思った1日でした🤍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?