見出し画像

命がけで購入したJoshua Ellisのカシミヤストール

こんにちは。愛です。

今シーズン命がけで!
カシミヤのストールを購入しました!

5年程前から欲しい欲しいと
思いながらも
気に入った色に出会えず
購入をためらっていましたが

ついに!
理想の色に!!
出会うことができ!!!
購入することができました!!!!

それがこちら!♪

画像1

「Joshua Ellis(ジョシュアエリス)」の
カシミヤストールです。

●「Joshua Ellis(ジョシュアエリス)」は
イギリスのスカーフ・ストールブランドです。
1767年イングランド・ヨークシャーに創業。
250年以上の歴史を持つイギリス最古の
テキスタイルブランドとして知られています。
中でもカシミヤ素材のストールに定評があり
熟練職人たちの手により丁寧に作られていて
生地密度が高く、丁寧な起毛が施されているため
軽くて暖かく、そしてとても肌触りのよい
カシミヤストールは世界中で愛されています。

秋冬シーズンになると
大手のセレクトショップでの取扱いや
百貨店などで期間限定ショップを
毎年多く見かけるようになります。

写真だと色が少しわかりづらいのですが
パープル×淡いブルー×ブラウンの
3色が絶妙に配色されたチェック柄で
写真のように肩からかけた時に
チェック柄が左右非対称になるのも
魅力の一つです。

そしてなんといっても
この秀逸な配色のチェック柄を


一目見た瞬間に
釘付けになってしまい
その場から動けなくなり


大袈裟ではなく

ドキドキが止まらず
一目惚れってこういうこと
なのだろうと思いました。

実際に一目惚れをしたことは
ありませんが 笑 

Joshua Ellis(ジョシュアエリス)の
ストールはお値段がかわいくないため
即決はできず

見つけたその日は
自宅へ帰りましたが

脳裏に焼きついてしまい
頭から離れず。。。

3日後に
もう一度見に行きました。

ちなみに有楽町ルミネの
ユナイテッドアローズで
見つけたのですが

知っているスタッフの方がいたので
「色が可愛すぎるーー!!」と

お目当てのストールを
首に巻いてみたり
肩からかけてみたり
色々試してみました。

結局その日も購入せず。
でしたがやっぱり頭から離れず

事あるごとに
ユナイテッドアローズの
公式オンラインショップで
お目当てのストールを
チェックする毎日。

完全に恋に落ちました。笑

手持ちの服とのコーディネートや
使用シーン
シーズンはどのくらい使えるか

そして将来的に
何年使えるものなのか?

を考えた時に

メンテナンスをしっかりして
状態を良く保つことができ
自分の好みのファッションテイストが
極端に変わらない限りは

一生使える。

Joshua Ellis(ジョシュアエリス)の
カシミヤストールは
57,000円で消費前を含むと
60,000円を超えるため
決して安くはないお値段ですが


これから一生使えるのであれば
57,000円は高くなく
むしろ安い。

という結論になり
購入を決断しました。

念のため事前に
有楽町ルミネのユナイテッドアローズの
店頭に在庫があるか確認をし

決断した次の日に
晴れて購入しました!嬉

わたしにとって
ファッションアイテム選びは
絶対妥協ができず

命がけでの購入です。

自分にとって本当に必要なものなのか?
それを使って自分は満足できるのか?
それを使って自分は気分が上がるのか?

プラス

見た目は好みのものか?
自分の体型に合っているか?
肌触りや着心地はよいか?

他にも細かいことをあげれば
キリがないのですが
最低限の購入判断基準が
上記の6つを満たしていることです。
最低限です。

ファッションが好き
と自分で自覚したのが
保育園に入園した3歳の時で

現在42歳なので約40年間もの間
ファッション選びにこだわりを
持って生きてきた中で

買い物での失敗は数知れず。。。

「失敗は成功のもと」
とも言いますが

現在ファッションに関する買い物は
ほぼ即断即決できるようになり
(今回の場合は特例です)
失敗もほとんどなくなりました。

そしてなにより
自分の好きなファッションを
仕事にすることができていて

専門校でファッションの講師の仕事や
個人のお客様向けに
ファッションコンサルを
させていただいています。

本当にありがたい限りです。

少し話がそれましたが


晴れて購入し
わたしの元へやってきてくれた

Joshua Ellis(ジョシュアエリス)の
カシミヤストールですが

それはそれは
大活躍してくれていて

会う人会う人に褒められます。嬉

みなさんは
命がけで購入したもの
ありますか?


Instagram ▼
https://www.instagram.com/ai_image/
ショッピング同行 
https://ameblo.jp/tss-ma/entry-12476974086.html?frm=theme
パーソナルカラー+骨格診断 ▼
https://www.street-academy.com/myclass/74778








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?