見出し画像

カレー粉と、お勧めのひと

今日はカレーの日らしい(あと少しで今日終わるけど)。なのでまずはカレー粉の紹介をしようと思います。今日はカレー食べてないのだけれど。笑。
私が使っているのはこのカレー粉。
パーム油不使用だし、美味しいし、パッケージ可愛いし😊

画像1

「買い物は投票なんだ」の本の著者、藤原ひろのぶ さんのストアから購入出来ます。この本もお勧めですよ~!「本当!買い物って投票なんだよねぇー!」って事も改めて気づくことができます。優しい選択が出来るって嬉しい🥰🍀

画像2

藤原ひろのぶさんは、特定非営利活動法人NGO「GOODEARTH」代表。
貧困・環境・健康など様々な社会問題について発信したり、バングラデシュなどで食事のサポート活動をしたり、全国各地で講演会もしています。

私は最初「健康のすすめ」という、ひろのぶさんのブログに出会って読んでいて(6年くらい前かな)、とても共感してから注目していたんだ。「うんうん」と共感したり、気付きを得られたり、めちゃ勉強にもなったりしています!

すべての問題は繋がっている。知ること、行動していくことが大事!私もそれは動物問題の事を知ってから感じた事。知ることと行動することって本当に大事だよね(・∪・)行動しないと何も始まらないものね。

この藤原ひろのぶさんと、去年の11月にお呼びした谷口たかひささん、お二人とも「攻撃的になるのではなくて、楽しく行動しよう」っていう部分も一緒で、ここも共感♬
ひろのぶさんのnoteの最新記事もここにリンクしておきますね!興味あれば是非読んでみてね。お勧めっ!

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!