見出し画像

#02_アクリル画_スキをカタチに。

カフェアート 


__自分に戻れる場所。


ひと息つきたぃとき、ゆっくり過ごしたぃ時、落ち込んだ時、勉強したぃ時、考えごとをしたぃ時、集中したぃ時__。カフェで過ごす時間は誰にも邪魔されず自分に集中できる貴重な場所であって自分を甘やかせる場所でもある。

珈琲


__カフェアート

私はスタバが好きでよく通ってます。
スタッフの接客の声、コーヒーの香り、聴こえてくる作業音やBGM、コーヒーが出されるまでの過程の作業風景、カフェで過ごすお客の作業音や話し声が心地よぃ。

よく注文するのは新作モノやチャイラテ、ホワイトモカ
マンゴーパッションティーフラペチーノ+ホイップ乗せGrandeサイズで_時にはケーキやワッフルもお供させる。

出来上がったラテ(ドリンク)をテーブルに置く。
真上から見る光景、側面から見たマーブルな色合ぃ…美しくて飲むのがもったぃなぃ!なんて毎回思ってしまぅ。たぶん、その瞬間を見たくて通ってぃるよぅな気もしてしまぅ(笑)

マンゴーパッションティーフラペチーノ+ホイップ乗せ



__そんな光景を目にしてぃたある時…

(なんかぁ絵画を鑑賞してぃる感覚に似てるな…クスッ)

なんて笑ってしまぅ自分に__ハッとします。

(そっか!そしたら絵にしたらどぅだろ…
   そぅすればずっと出来立てを側で見てられる♪)

そんな好奇心から生まれたのがカフェアートです。

__アクリル画材を選んだ理由
子供の頃、油絵に慣れ親しんでいたこともあって
あのもっちりとした重圧感を思い出しコレだなっと思ったけど管理の大変さや匂いも強ぃので扱いやすく油絵に似た画材はアクリルしかなぃと思ぃ選びました。




まだ色んなコトを試してぃる最中。
ドリンク以外でもケーキやカフェの壁面をイメージしたアートなども描ぃていきたぃと思ってます♪

限られた時間の中での創作にもっと上手を時間に使ぃながら描きたぃ世界をカタチにしてぃきたぃです。
わたしのアートライフはまだまだ発展途上中(笑)

ホワイトモカ


最後まで読んでいただきありがとぅござぃます。
次回は韓国語につぃて熱く語らせてくださぃ♪


ミントチョコフラペチーノ

#テクスチャーアート #textureart #フルイドアート #fluidArt #アート #art #picture #アクリル画 #acrylicpainting #抽象绘画 #カフェアート #スタバ風アート #カフェ雑貨 #インテリアディスプレイ #おうちアーティスト #アートのある暮し #キャンバス

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?