【前編】夢の中で出会った彼女は、現実にも存在した?【後編】結末は4パターン

前編

主人公は、毎晩夢の中で同じ女の子と出会う。彼女は自分のことを「ユメ」と名乗り、夢の世界でしか会えないと言う。主人公はユメに惹かれていくが、夢の中でしか話せないことに不満を感じる。ある日、主人公は夢の中でユメに「現実で会いたい」と告白する。ユメは驚いて拒否するが、主人公は食い下がる。ユメは仕方なく「夢の中で会えるのは、あと1回だけ」と言って、自分の住んでいる場所を教える。主人公はユメに会うために、その場所に向かうことを決意する。

後編

後編(バットエンド)

主人公はユメの住んでいる場所に到着するが、そこは廃墟と化した町だった。主人公は驚きながらも、ユメの家を探す。やがて、主人公はユメの家を見つけるが、そこにはユメの姿はなく、代わりにユメの写真と日記が置いてあった。日記を読むと、ユメは10年前にこの町で起きた大災害で亡くなっていたことが分かる。ユメは死ぬ前に、夢の中で自分の恋人と再会できると願っていた。その恋人とは、主人公の前世だった。主人公はユメの死を知り、絶望する。そのとき、主人公の頭に銃声が響く。主人公は倒れる。主人公を撃ったのは、この町に住む生き残りの一人だった。彼は主人公を見て、「お前は誰だ?ここに何しに来た?」と叫ぶ。主人公は彼に答えることもできず、ユメの名前を呼びながら息絶える。

後編(ユキエンド)

主人公はユメの住んでいる場所に到着するが、そこは廃墟と化した町だった。主人公は驚きながらも、ユメの家を探す。やがて、主人公はユメの家を見つけるが、そこにはユメの姿はなく、代わりにユメの写真と日記が置いてあった。日記を読むと、ユメは10年前にこの町で起きた大災害で亡くなっていたことが分かる。ユメは死ぬ前に、夢の中で自分の恋人と再会できると願っていた。その恋人とは、主人公の前世だった。主人公はユメの死を知り、悲しみに暮れる。そのとき、主人公の背後に人影が現れる。主人公は振り返ると、ユメと瓜二つの女の子に出会う。彼女は自分のことを「ユキ」と名乗り、ユメの妹だと言う。ユキはユメの死後もこの町に住み続けていた。ユキは主人公に「あなたはユメの夢に出てきた人ですか?」と尋ねる。主人公は驚きながらも、事情を説明する。ユキは主人公に「ユメはあなたに会いたかったんですね。私もあなたに会えて嬉しいです」と笑顔で言う。主人公はユキの笑顔に癒される。主人公はユキに「一緒にこの町を出ませんか?」と誘う。ユキは主人公の手を握り、「はい、一緒に行きましょう」と答える。主人公とユキは、ユメの思い出を胸に、新しい人生を始める。

後編(もやもやエンド)

主人公はユメの住んでいる場所に到着するが、そこは廃墟と化した町だった。主人公は驚きながらも、ユメの家を探す。やがて、主人公はユメの家を見つけるが、そこにはユメの姿はなく、代わりにユメの写真と日記が置いてあった。日記を読むと、ユメは10年前にこの町で起きた大災害で亡くなっていたことが分かる。ユメは死ぬ前に、夢の中で自分の恋人と再会できると願っていた。その恋人とは、主人公の前世だった。主人公はユメの死を知り、涙を流す。そのとき、主人公の耳にユメの声が聞こえる。「ごめんね、私はもういないんだ。でも、あなたに会えて本当に嬉しかった。ありがとう」主人公はユメの声に応える。「ユメ、私も会えて嬉しかった。愛してるよ」すると、主人公の周りに光が満ちる。主人公は目を閉じる。主人公は目を開けると、ユメと同じ部屋にいた。ユメは主人公の隣に座っていた。ユメは主人公に微笑む。「あなたは私の夢に来てくれたんだね。私はあなたの夢に来ていたんだよ。私たちは夢の中で繋がっていたんだ」主人公はユメに抱きつく。「ユメ、これは夢なのか?現実なのか?」ユメは主人公に囁く。「どちらでもいいじゃない。私たちは一緒にいられるんだから」主人公は抱きしめる。「そうだね。私たちは一緒にいられるんだ」主人公とユメは、夢と現実の境界を超えて、永遠に愛し合う。

後編(ハッピーエンド)

ここから先は

1,785字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?