見出し画像

自分にできることを頑張ろうね。

昔から、できないことを指摘されるのが怖かった。
なんだ、こんなこともできないの?と、ガッカリされる顔を見るのが怖かった。

できることのほうが、多かったのに。
そう、できること、好きなことも、私にはちゃんとある。

周りの言葉に惑わされたり、視線を気にしたりしていたのは、過去の私の癖。
癖って、なかなか抜けないものだけど、自分にはそういう癖があるって知るだけで、わりと自分をコントロールしやすくなると気づいた。

それに、本当は自分の直感を信じたい。
私は私、そう胸を張って前を向きたい。

急には変われなくても、本当の自分を少しずつ信じて、少しずつ前に進んでいこう。

人より前途多難でも、複雑でもいい。
自分のペースで、絡まった糸をほぐしていこう。

そして、できないことよりも、できることに目を向けて、できることから積み重ねていこう。誰でもない、自分のために頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?