見出し画像

ちょっとした心配りが人を動かす~日めくり五術2020年7月16日

庚申(かのえ さる)

おはようございます!
今日は庚申(かのえ さる)の日で、上も下も金のエレメント。
ビジネスに強い星が入り、短期的にも、長期的にも
きちんと収入につながるような流れが掴めたり
今日の『心配り』や、ちょっとした工夫、手をかけたことは
仕事上の評価につながります。
気を付けたほうが良いのは
お金が動く日なので、盗難や、お金にまつわるトラブルです。
何度も請求したのに支払われていないものがある場合は
今日ではなく、明日もう一度
御礼のメールと共に、再請求してみてください。
契約も明日の方がお勧めです。
贈り物を贈るのにも良い日なので、お世話になった方に
その気持ちを示すのも良いでしょう。
特にトラブルがあった相手にこそ
何かお贈りするのに良い日です。
その背景によっては、少し時間がかかるかもしれませんが
必ず今後の関係の修復につながりますよ。
今日も素晴らしい一日となりますように。

追伸

昨日の感謝

・身近な人の大切な方が天に召されたので朝から胸がいっぱいです。心より冥福をお祈りします。今共に生きる人が、愛に溢れた豊かな日々でありますように。

・周りの豊かなつながりに。EちゃんとのMTG、Mさん基礎講座最終回、Yちゃんの話、みんなそれぞれに本当に素敵な人たち。

・森小屋勉強会、とても丁寧に運営されてて、森さんの準備も、Tさん、Mちゃんの楽しくて温かい心配り、いらしている方の雰囲気、なかなかあんな風にはならないと思います。素敵な場に感謝。

・物凄く腕も技もあるデザイナー&イラストレーターさんのCさんとの打ち合わせに。素晴らしいです。

最近のテーマ

・中国語の学習
・学校がない中で、子どもたちの勉強や生活全般、彼らも、そして私自身も、リラックスして豊かな時間に。

家ヨガ(107)ストレッチ 太陽礼拝

英単語(97) procedure 手順

中国語(74)多少(duo1shao)いくら、いくつ

今日の写真…バッハの無伴奏チェロ組曲は、心を落ち着けるのに素晴らしい音楽ですね。

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの人生に、毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

あなたのエレメント、人生を通じて流れる物語は?

~五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

毎月のテーマを読み解く月よみ五術~litoraに連載中

あなたの今週の運勢五術占い~パルティに連載中



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?