見出し画像

弱さに助け舟を~日めくり五術2020年9月24日

庚午(かのえ うま)

おはようございます!
今日は庚午(かのえ うま)の日で、上は金で、下は火のエレメント。
長いスパンで考えたときに、今、気づいておいた方が良い事
自分には、今、観えていない点、盲点が見つかると良い日です。
今日は悪い事を、事前に回避することが可能な
力強いお助けマンの星が入ります。
でもそれは、今回、ピリリと辛口で現れます。
ですから、今日は、ムッとしたり、心がざわついたら
それはむしろ大切なサインかもしれません。
五術を勉強し始めて、一番驚き、そして希望を感じたのは
自分をよく見つめることで、回避できる災厄は
かなりあるのだな、ということです。
決してその全部ではありませんが、そして災厄の全てが
本当に悪い事ばかりでもありませんが
それを引き起こすであろう、自分の弱点や、問題点を
憎んだり、無視するのではなく
『あらまーっこれじゃ大変だったよね…』と慈しみ
それが今後悪さをしないように事前対応することで
起こってしまうかもしれない災厄を
あらかじめ予想して、回避することが可能となります。
書いていて、私も、自分のダメなところが
ポコポコ浮かんできて、胸が痛みますが
今日はそれらを一つ一つ目をそらさずに
でも、明るく!対応しようと思います。
今日も素晴らしい一日となりますように!

昨日の感謝

・11年前にすごくお世話になった方に、中途半端な形で不義理をしてしまったことをお詫びして、感謝の気持ちを伝えられたこと。罪悪感で逆に逃げていたのかもしれず、ずっと気になっていたのでご連絡することができて本当に良かった。これから少しずつでもお返しできるよう、精進します。

・E姫とのMTG。いつもたくさんの気づきをありがとう。

・水曜の授業はほんとみんな明るくて、キノコ食べたのかと思うくらいずっと笑ってます。なんて可愛い子どもたち。

・夜のA姫とのMTG。決めなくちゃいけないこと3割、7割は雑談してたきがするけれど、それが最高に楽しかったー!A姫がほんと優しくて、いろんなことに気づいて教えてくれるから、感謝は言葉では言い尽くせず。

Youtubeも頑張ります!(最新は『鬼滅の法則』)

シンガライフさんで取材していただきました。
丁寧な記事にしてくださって感謝です。ありがとうございます!

エグゼクティブコーチングや個人セッション
AOL会員のお申し込みはこちらへ

この日めくり五術はLINEでも配信中
登録はこちらへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?