見出し画像

部屋の散らかり具合と心の調子とからだと

私は本当に片付けるのが苦手。
部屋にはこんもりと服が積み上がっている。
ベッド周りもぐっちゃ。
机の上も、今使っているワイヤレスキーボードを置いたらそれでいっぱいになるくらい。

で、思うに、
部屋の散らかり具合と精神状態と体重は比例しているような。
部屋があれてると心がすさんでるし、なぜかどんどん太る。
自己管理ができていないということなのだろうか。
昔は痩せてたのになー。
痩せてた頃は確かに部屋が片付いていたな。
でももう片付けようとすると途方に暮れるぐらい、もう手に負えないぐらいになっている。

こういうときって、心も不安定。
ゆううつさが抜けなかったり、イライラしてしまったり。
部屋が散らかっていてイライラするなら片付ければいいのにね。
そう簡単にはいかない、つらい。

私は、断捨離というものが苦手で。
一度手にしたものはなかなか手放せない。
使い捨ての容器とかだって、「捨てちゃってごめんね」ってなる。

片付けられる女になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?