見出し画像

はじめての海外



私が高校2年生時の話です



初めて海外留学を経験しました。

オーストラリアのシドニーでした。🇦🇺🐨🦘💖



二週間ほどの短期留学でしたが、

海外の素晴らしさに感動したのを今でも鮮明に覚えています🌏🌞



目に見えるものが、全て新鮮で初めて見るものばかりでした


周りを見渡せば、

自分とは全く違う見た目で


今自分が海外にいるなんて不思議な感覚でした。


その感覚は、今でも海外に行くと絶対思い出します

心の底から楽しかったのを覚えています。


そのとき英語は全く話せませんでした


各家庭1人というホームステイをしました


そのホストファミリーはすっごく優しくて、

緊張していて、なおかつ英語が全くわからないという私に対して

”どこ行きたい?”

”何がしたい?”

”何か食べたいものある?”

と、優しく接してくれたのを覚えています。


私はわからないながらに、単語を並べて話したり、辞書で調べて伝えたり

身振り手振りで伝えたりして二週間過ごしました。


二週間後の最後の別れ際に

離れるのが悲しくて

めちゃめちゃに号泣したのを覚えています🤣


人生の中でものすごく良い経験でした。


その経験から、絶対に将来海外で暮らすぞと決めました。



その目標は今でもまだ叶っていません


いつになるかはわかりません


ですが、絶対に叶えます!🌟🌎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?