昨日の事件

君たちは2人で休み希望合わせて出かけてた。私はバイト。
バイト中、女の子の方から連絡が来た。
「晩飯(一緒に)食べるよね?」
ここで断ったら気悪くすると思って
「いく!」
と答えた。
駅で集合し、居酒屋でご飯を食べた。会う前は乗り気じゃなかったけど、やっぱり会うと楽しかった。
私の最寄りはご飯を食べた駅から1時間以上も離れていた。2人は同じ最寄りで10分ほどの近さだった。終電に乗った。遠すぎて帰るのだるいなって思って、
「帰るのだるいから〇〇さん(好きな人)の家行く」
って言ったら
「いや無理ー」
って笑いながら言われた。
そっか無理か、って思いながら2人は最寄りに着いて降りて行った。
私はその1時間後くらいに最寄りに着いた。
あー疲れたけど楽しかった。今日は良い日だった。と思っていた。
家に着いた時、好きな人から連絡があった。
「おかえり、遠くまで来てくれてありがとう!ゆっくり休んでね!」
私はそれに返信し、加えて、もう寝るの?と聞いた。最近はほぼ毎日電話していたので今日もするかな?と思っていた。
「今日は疲れたから風呂入って寝るよ」
疲れてるなら仕方ないなって思って
「そっかお疲れ様!おやすみ」
と送った。じゃあもう寝るかーと思って、その前にインスタを開いた。これが間違いだった。
女の子の方がストーリーをあげていた。
あの人の家にいた。
意味がわからなかった。
どういうこと?
家の遠い私は家に帰して、家の近いあの子は家に泊めるんだ。なんで?あぁ、好きだからか。(この結論に至るまで長い時間を要した)
「今日は疲れた(し、好きな子が家に泊まりに来てる)から風呂入って(好きな子と楽しんで眠くなったら)寝るよ」
って意味だったんだ。
なぜ泊めた?なぜ泊まった?
なんで酔ってる私をみて帰れる?大丈夫?と言いながら泊まるって言ったら拒否した?なんで2人で休み希望合わせて出かけた?2人とも、私が好きだっていう気持ち知っててなんでそういうことするの?3人で仲良くしたいって言ってたじゃん。あーそっか。本当は私が悲しんでる姿みて2人で嘲笑ってたんだね。もういいよ、この世に私が生きる意味なんてないんだ。死ねばいいんだ。
やばい、ラランドのお母さんヒス構文解説みてたからヒスっちゃった。あれ本当に面白くて好き。みんな見てね。

ってなんか話ずれてた。つまり、私はあなたが好きで、あなたはあの子が好きで、あの子は好かれてる自分が好き。そういうこと。
ただこれだけの話だけど、私にとっては事件。
そして今日は2人でラストまで仕事でしょ。またご飯食べるんでしょ。
明日は3人ちょっとずつシフトかぶってる。会いたくない、気まずい、って思ってるのも私だけ。
考えすぎなのかな。けど、考えずにはいられない。
とりあえず、今日も生きててえらい。傷増やしてなくてえらい。わたしはかわいい。最強なんだ。
って自分で自己肯定感上げていかないとやってられない。しんでしまう。
けどみんなそうだよね?こうやって生きてるんだよね。わたしだけじゃない。今日も明日も明後日も頑張って生きよう。死ぬまで生きよう。
論理飛躍型なわたしでした。
さようなら。あ、またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?