見出し画像

勉強用にiPadを買った話

前回の「入学許可が出て学生証が届いた話」の続きです。
(本当は前回「自己紹介代わりに好きなもの写真集」を書きましたが、大学関係の話の前回は入学許可のことなので・・・)
大学から入学許可が出たらやろうと思っていたことが、iPadを新調することです。

iPad miniの第2世代を使い続けて何年だろう?
とにかくず〜っとiPad miniを使い続けてきましたが、Apple Pencilを使って色々なことが出来る新しいiPadがずっと欲しくて、でもきっかけが無くてなかなか買えませんでした。
そんな中、iPadを勉強に使用している方のYouTubeをたまたま見て、勉強用に使いたくなりました。
それをきっかけに、英語の勉強や資格試験の勉強、更には大学での勉強にどのようにiPadを使用しているのかを色々調べていくと、本当に便利で、これは絶対に買わねばと改めて思いました。

Appleは学生や教職員向けに一部商品に割引価格を設定していて、それを詳しく調べてみたところ入学が決まった段階からその価格で購入が出来ます。
しかもちょうど新入学の時期だからかキャンペーン中で、Apple Storeで使えるギフトカードももらえます。
このキャンペーン中に買わないと損だと思い、入学許可が出て速攻Appleの「学生・教職員向けストアページ」からオーダーしました。
そして買ったのはiPad Air 4です。
もちろんApple Pencilも一緒に入手しました。

緊急事態宣言が出ている時だったので、本当は自宅に配送してもらおうと思っていたのですが、配送だと結構時間がかかるので最寄りのストアに取りにいくことにしました。
オーダーした翌日に受け取れるのが嬉しくて、ワクワクしながら予約の時間にApple Storeに行くと、予約の確認があり、その後はストアの中で担当の方とお喋りしながら商品が準備されるのを待ちました。
その際に学割の証明みたいなのが必要かもと思っていたのですが(私の場合は入学許可メール)、特に見せてとは言われず、ただ学割で買っているため「ご自身用ですか?」とは聞かれました。
大学に編入することにした、と話すと、ご入学おめでとうございます!と言われ、ちょっと嬉しかったです。

そんな感じで手に入れたiPad、これからしっかり活用して大学での勉強を進めていきたいと思います。
勉強にどう使うのか、そしてiPadと一緒にどんなものを買ったのかはまた別で書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?