見出し画像

入学許可が出て学生証が届いた話

前回の「大学のオンライン説明会に参加して出願を決めた話」の続きです。
書類を送って10日後、大学から「ご入学おめでとうございます」というタイトルのメールが届きました。
これで4月から大学生になれることが確定しました!

その後、2週間弱で今度は学生証が「入学許可証・卒業要件通知」と一緒に郵送されてきました。
学生証を見た時、本当に学生になるんだな〜と何となく嬉しくなりました。
有効期間は4月1日から1年間です。
学生証を手にするの、何年ぶりだろう?
4月になったら美術館か映画館に行って学割を使ってみたい♡なんて思ってしまいました。

学生証と一緒に送られてきた書類の中に、「新入生ガイダンスについてのお知らせ」もありました。
私が入学するのは京都の大学ですが、東京にもサテライトキャンパスがあります。
入学式は京都でのみ行われますが、新入生ガイダンスはサテライトキャンパスでも実施されます。
入学式に出たい気もしますが、緊急事態宣言が明けてもしばらくは遠出は控えたいと思い、東京でのガイダンスに出ようと思います。

届いた書類を読みながら、とにかく早く学習を開始したくなりました。
その一方で今仕事が物凄く忙しくて、この忙しさのままだと仕事と大学での勉強の両立がうまくいくのか、正直とても不安です。
でも今から不安がっていても仕方ないですよね。
取り敢えず今から出来る準備を少しずつ進めて、あとは4月を待つしかないです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?