見出し画像

良い方の運はあの時の積み重ね

20歳の夏に出会ったその人は、私には大人過ぎて遠い存在。遠いけど近い、両親の次にお世話になっている人。

その人に出逢えたことは、わたしの人生における良運。

これはもう6年以上前の話だけど、その人にきいてみたことがある。

才能があって、努力をして、成功する(自分の納得いく結果を得られる)人と成功しない人の差が"運"だとしたら、"運"を持っていない人はどうすれば成功できるんだろうかと。

「良い方の運は、結局は自分の日頃の行いの積み重さねだよね。あのとき誰かに挨拶をしたとか、あのとき躊躇わずに決断したとか、あのとき自分のミスを見逃さなかったとか、あのときから毎日何かをつづけてるとか、そうゆう毎日の自分の良い行動が運に繋がるんだと思うんだ。」

点と点がつながる
大切な生き方の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?