見出し画像

あけましておめでとうございます。年末年始寝込んでしまいました…泣

あけましておめでとうございます。MAUです。

たぶん29日の午後あたりから咳と鼻水が酷くなってきて、その日は早めに布団に入ったんですよ。

そこからなんですよ。どんどん熱が上がって40度。

たぶんこれインフルですかね。今年に限って予防接種してないし、年末年始で医者やってないし…

もう仕方ないからひたすら寝てたんです。3日間布団から出られなくてゲッソリ痩せてしまいました。そういえば紅白とか全然気にする余裕もなくて…。寝ているからnote書けそうな気がしたんですが、全く頭が働かないし辛さで気力が負けちゃうんですよね。

そして、気がつけばそこには「2024年」。

16時10分、能登半島でマグニチュード7.6の大地震が発生。知人が能登に帰省していたのですぐに連絡を取ると小学校に避難しているが無事だということで一安心。

1995年の阪神・淡路大震災で初めて適用された「震度7」もこれで7回目となるが、改めて被害の大きさに驚かされるばかりです。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

僕の方は、というと2日の朝からは熱も下がりようやく日常生活が送れるようになりました。

今年はメリハリがテーマです。仕事も生活も中途半端は辞めたいと思っています。限られた時間の中でやるべきことに集中するために、それ以外のことは手を抜くのが良いかなと。スーパーマンじゃないから絞らないと結果を出せないんですよね。

まだまだ本調子ではないので、この辺にしておきますが、今年一年宜しくお願いします。あっ本当健康な一年を過ごしましょう!

そういえば、今年まだ外に出ていない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?