見出し画像

【祖父母のお陰で料理が上手なりました♪】

祖父母のお陰で料理が上手になった理由は、小学校の夏休み、昼ごはんに出てきた祖父母のチャーハンでした。
私の家は、昼ごはんや夜ご飯をお母さんと祖父母で協力して作るのが日課です。♪
(サザエさんみたいな感じ)
夏休みの昼、私はお腹を空かせて台所に行くといつものチャーハンが置いてありました。
このチャーハンが凄く私の大好物でした。
特に変わった材料が入っている訳でも無く
ピーマン🫑人参🥕玉ねぎ🧅卵🥚ウインナーが入っているだけの極シンプルなチャーハン‼️
でもこれが好きで私自身これを自分で作れれば無限に祖父母のチャーハンが食べれると思い祖父母に聞いて作り始めたのがきっかけです。
初めは、祖父母と同じ様に作ってもご飯が🍚ベタベタで塩胡椒をしたのに味が全然しなかったりと、
ちょーポンコツでした。 
でも何回か作って行くうちに、段々と上手くなり今では、チャーハン以外にも色々な料理が出来る様になりました。
あの時、思い立って祖父母に教えてもらっていたからこそ今の私があるんだなと今でも感謝しています🥲
因みに今でも祖父母のチャーハンには敵いません。
いつも背中を押してくれる背中で語ってくれる祖父母は偉大なる人です。
それではこの辺で、
次回は、
【祖父母が教えてくれた行事ごと】
について書けたらなと思ってます。
ここまで読んでくださり有難うございます。
※文章に至らない点や
「こうしたらいいよ」と言う意見が有りましたらコメント📝貰えたら嬉しいです。
日々文章やテーマなど改善出来たらなと思っています。

サポート宜しくお願いします。残り半年全力でnoteを書いてい来ますので、どうか温かい目で見守ってください🙏