見出し画像

健康の秘訣

空を爆破しちゃおうかと思ったけど 

あなたがあまりにも優しくてかわいいから 

馬鹿らしくなっちゃった 

 

世界を征服しようと思ってたけど 

子供があまりにも手がかかるから 

まずは勉強しなきゃなって 

NHKラジオ講座の子育て教育テキスト

本屋さんに買いに行っちゃう 

そういう感じ? 

もちろん子供はいないけど 

欲しいのか欲しくないのかもわからないけれど

 

世界はいつ頃終わるのかなぁとか

私はいつ死ぬんだろうとか

そういうことを考えるひまをくれない

うざくうるさく面白く

あなたはいつでも優しくかわいい

そして何よりも私のことを

やたらかわいいと言いまくり

全然信用してはいないけど

調子に乗っている自分はいる

もしそれが嘘だとしても

全部あなたのせいにすればいいんだと思えると

全部が全部楽になってくる

そしてあなたも同じことを言う

世界が平和じゃないのは僕のせい

若者が辛そうなのは僕のせい

若者が生意気なのは僕のせい

お年寄りがうるさいのも僕のせい

中年が上から来るのも僕のせい

あなたが同性からマウンティングされちゃうのも僕のせい

全部僕のせいにしていいよ!

全部僕がなんとかしてみせるから

でも多分三十年はかかると思うから

ずっと隣でガミガミ言ってて

そしたらやる気も保たれるじゃん?

壁を壊すのが好きなタイプなんだよ

あなたはいっつもそんな感じ

自虐が大好きお面ライダー

ドラゴンボールの孫悟空になりたい

一番重たい惑星に住みたい

僕はあなたの心が一番重いからあなたが好きだよと

とんでもなく失礼なことを言ってのける

でも私だけが知っている

あなたの星は恒星レベル

太陽がじゃんじゃん核爆発するみたいに

常にグツグツ煮えたぎっている

心の中ではドカンドカン爆発してる

だけどコアがとても強いから

そんなの平気でさらりと流す

だから全部あなたのせいにする

私が最高に幸せじゃないのもあなたのせい

私がある程度不幸なのもあなたのせい

私の性格がたまに悪いのもあなたのせい

あらゆることを

あなたのせいにし続けるために 

私もあなたを選び続ける

例えばあなたが先に死んだ時

あなたが死んだのは私のせいだって

思わなくて済むから安心ね!

って

もちろんそんなわけはないだろうから

あなたの健康は

私が守る


 



僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。