画像1

即興朗読小説「『涙&涙』/彼氏・彼女・喧嘩ん~~~~~~~」

即興詩人 AI UEOKA
00:00 | 00:00
漫画家ゴンゴンとのコラボ漫画&ノベル『涙&涙』の、漫画化を呪術と映像かぶりそうだから即取り下げ、つくってた別のネームでいこ~って刹那で決めたのと。『涙』のほうはアルバムとノベライズに振り切るのみしたので、今朝、一作増やしておきましたん。

内容は、前にツイッターでも呟いたんですけど、地元でチャリ乗ってたら前からラップが聴こえてきて。中学生がラップしてて「彼氏・彼女・喧嘩ん~~~」ってそこだけ聞き取れたんですけど真剣で熱くて感動して。

で、そんなことを思い返しながらそのあと思い付いたお笑いネタ的即興小説を、今回『涙&涙』のお二人にネタとして演じて頂きました、みたいな、朝散歩での収録~

「ボケのどもり」と、「つっこみの滑舌バイブス」の使い分けを、(内容上、ボーダレス感を出すためにあえて声色を変えずに)独りでチャンネル切り換えながらやるのが、なかなか難しかったです~~

即興朗読はメモみたいな感じだもんね。常に本気のネームか。日常だね。

僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。