見出し画像

男だけど化粧して外へ出てみたけど質問ある?

くる🎩:
「2017年Booty紅葉ふぇすin行田市」に参加して、
行田にある名所を撮影したり、コスプレイヤーさんと撮影してきたよ。
http://bootyjapan.jp/event/129
あや🐰、あおい😺、今日もお疲れ様でした。

あや🐰:
おつかれさま。
くーちゃん🎩、カノ😺を連れてきてくれて、ありがと。

くる🎩:
コスイベントって、普段の服装とは違う格好ができるじゃない。
変な目で見られずに衣装着て外を歩くのは、
特別感があってとっても楽しいね。

あや🐰:
今回は、サーカスの団長さんの格好ね。

くる🎩:
そうなのだけど、サーカスの団長と言うよりは
「旅芸人の格好」って感じにしたいと思ってるよ。
「スチームパンク」の要素をプラスして、ね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■材料買い足してアップグレードする楽しさってあるよね

くる🎩:
この衣装着て思ったこと。
「ゴーグルをハットにかけたら、それっぽくなるかな」

あや🐰:
先週のデザフェスの写真ね。
購入しなかったの?

くる🎩:
その時はハットをかぶってなかったからね。
どう使うか、って悩んだ結果、見送っちゃった。

まあでも、amazonでもゴーグルといったアイテム販売してるからね。
それとね。歯車や鍵といった素材もたっぷり売ってるのよ。
一緒に購入して、自分なりにアレンジしても楽しいかなって。

あや🐰:
自分で作りたいってことね。
くーちゃん🎩のイメージもあるだろうし。

くる🎩:
特に歯車は、ゴーグルに使ったり、カメラに貼り付けたり
自作が楽しそうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■メンズメイクは特別なことじゃない。

くる🎩:
そうそう。今日ね、初めての試みとして、
初めて化粧して外出たけどね。
肌の凸凹や赤い部分が目立たないのは、写真写りが良くていいね。

あや:
顔を作るのは、好感度を上げるためにも大事よね。

くる:
化粧はファンデーションだけなら難しくないね。
もちろん、化粧って肌に良くないものだから、
ちゃんと洗い落とす必要はあるけどね。

目の部分はまだ良くわからないけど、
今後イベントのときは、化粧して出かけようと思うよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?