見出し画像

お口直し~電気自動車の試乗

こんばんは。

今日電気自動車(日産サクラ)に試乗してきました。

試乗だけと思っていたら説明などで約3時間かかりました。

まず、電気自動車の情勢の説明で小一時間話を聞き、その後、坂道の運転感覚を体感する意味もあって30分近く試乗させてもらいました。

試乗の感想ですが、コンパクトカーよりもパワーがありました。

試乗のあと、見積も作成してもらいました。

見積の金額ですが付属品と諸費用込みで300万円を超えました。
(いわゆる電気自動車減税の金額は含まれていません)

軽自動車で300万円超えには驚きましたけど、安全装備必須な昨今、車載カメラやナビが価格を押し上げており、一方で諸費用やランニングコストはガソリン車より安いそうです。

見積作成の際にいろいろ質問したので1時間半かかりました。

それでも自動車の話を越え、契約から納車まで約1年かかるとか今後ガソリン車が売れなくなるとか…そんな話から日本の将来の不安などいろいろな話をしました。

車の試乗からいろいろ学んだ一日でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?