見出し画像

お口直し~怒りをしずめる(4)

こんばんは。もやもやが続く今日この頃です。

今日、職場の作業所で誕生日会 兼 クリスマス会 兼 忘年会が開催されました。

職員さん手作りの宴会の食事


オードブルや職員さん手作りの焼きそばやフライドチキンなど盛りだくさんの食べ物がありました。

日頃の作業のねぎらい…というか個人的には(最近の作業の改悪を忘れて)たくさん頂きました。

ただ、
この宴会で面白くないことが幾つもありました。

ひとつは誕生日の対象者から外されていたこと。
進行の度忘れで悪気はなかったのですが、嫌な気分でした。

もうひとつは宴会の雰囲気でした。
いわゆる福祉施設の行事ゆえに、重い障害者の人もいるのですが、場を読めない人もいて進行の人が説明しているのに騒いだり、それを注意されるとふてくされる…正直、そういう人は頭が幼いのです。

それでも、怒って場の雰囲気を壊すのも嫌だったので涼しい顔で過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?