見出し画像

お口直し日記〜昨日(2023/6/23)の記憶

はじめに

こちらのつぶやきを昨日書きました。

昨日の行動

起床〜作業所到着まで

…目が覚めるとスマホに作業所から電話がありました。時刻を見ると12時を少し過ぎていました。

「今日、13時までに来れますか?」と職員の声。

…ていうか、身なりを整えて作業所に通所するには最低1時間かかるので「難しい」と伝えました。

電話を切ってあらためて時計を見ると昼の12時をだいぶ過ぎているではないですか!

とりあえず身なりを整えながら下腹部の緩さを抑える薬を飲みましたけれども、上記のつぶやきのとおりバタバタと飲んでしまい、その後の顛末がめちゃくちゃになってしまったのでした。

その後自宅を出てバスに乗ったところは覚えていましたが、地下鉄に乗った途中から作業所に着くまでの記憶が断片的になって、あとで作業所の職員に聞いたら着いた途端倒れ込んだそうでした。

作業所からの記憶

今日は朝から会議があったり、昼食が理事長からお寿司のプレゼントがあったり、さらに午後は担当になっていた出向作業もありました。
そんな中での大寝坊に正直●にたくなりました。

多少記憶が戻ってきた頃に理事長プレゼントのお寿司をいただきましたが、食事の後半からその後の後片付けをした記憶がありません。

このあと帰宅して鞄や財布に入っていた書類からの足跡をたどると、

(作業所を出てから)港南区役所で自立支援医療自己負担上限額管理票を受け取り、そこからバスでかかりつけの心療内科に行き(領収書と次回の予約票があったのでたぶん行ったと思います)、帰宅したのですが、港南区役所に行った記憶もかかりつけ医の診察も記憶にありません。

記憶がないのに公共交通機関を利用出来ていることにも驚くのですが…正直、ヤバいですね。

そして

流し台を見ると、飲み散らかした睡眠導入剤の殻が置いてありました。

間違いとはいえ、これ本気で睡眠導入剤を大量摂取していたらOD(オーバードーズ)ですね。

あと、私のGoogle Pixel 6aにはしっかり行動履歴の時刻まで残っていたのでした…

恐るべしGoogle Pixel。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?