見出し画像

令和阿房列車論番外編(25)〜バス利用感謝デー2022@海老名

こんにちは。

一昨年と昨年はコロナ禍で中止になっていた神奈川県バス協会による『バス利用感謝デー2022』が海老名で開催されました。
バスヲタである私にとっては是が非でも行きたいイベントですが、体調が優れず13時を過ぎてようやく自宅を出発することが出来ました。

最寄り駅の相鉄海老名駅に着いたのは14時半近くで閉場時間まであと30分でした。
実物のバス展示と各事業者の物販コーナーをさらっと見るだけでしたけれども、横浜市交通局(横浜市営バス)の物販コーナーではTOMYTEC製Theバスコレクション第25弾の単品と横浜市営100周年スペシャルのセットが発売されていました。
横浜市営100周年スペシャルはセット売りでしたので手持ちのお金が足りず購入出来ませんでしたが、第25弾の単品はほどほどの値段だったので購入しました。

ちなみに今年新たに発売された神奈川県内のバス事業者のバスコレクションは神奈川中央交通のみですが、こちらはすでに入手済みでした。

展示されていた横浜市営バスの車両

会場にいた時間はわずかでしたけれども、すでに市中の模型店では完売した商品が売られていて購入出来たのはよかったです。

帰りに乗車した相鉄線 特急横浜行き

〜追記〜

購入した『Theバスコレクション第25弾』は後ほど写真を撮影のうえ掲載します。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?