見出し画像

ダイエットキャンプ6日目

本日の計測は60.1キロからのスタート!
(昨日と変わらず)

パーソナルジムに通っているお友達いわく
「若いイケメンがテンションあげてくれるし、そのイケメンの前で体重計測するのが恥ずかしくて、痩せるぞ...!」って気になるよ!とのことだ。

あー、そのはずかしめは痩せられそうな気がする!というのも、パーソナルジムに通うことなった理由の一つだったけど...
体重については、最初のヒアリング(自己申告)のみで、1回も計測しないやんけ?!

ジムによって、色々違うのね😅
体重にとらわれず、ボディーメイクしてきましょっか?!ってことなのかな。
In bodyとかいうやつで計測して、その結果とか聞いてみたかったな...

というわけで、パーソナルのトレーナーに聞いてみた。

「あの、質問なのですが、ここのジムは体重計測などしないのですか?」と...。
いや、こんなふうに聞くと「あ?測ってもいいけどその分、60分のトレーニング時間減るかんな?!」的な答えを想像してしまった。
※レッスン2日目ですが、13歳下の男性トレーナーにとても恐れています。

ので、おそるおそる
「In Bodyとかで体重計測ってした方が良いですか?」と体重を測ることの必要性を聞いてみた。

「必ずしもやらなくていいと思いますよ。いろんな数字に捉われるのも最初からキツいと思いますんで、まずは毎朝ご自宅で計測する時間を作ってください。あ、起床後トイレ行って、そのあとに測ってくださいね。時間は必ず同じにしてください!

と、教えてくださいました。
朝起きて、トイレ行ったあと計測!了解👌
メモメモ。

▼本日のワークアウト①
階段登りin赤坂見附
これ、朝活自転車ジム🚲行く時に毎日やってて地味につらいんだけど。永田町の半蔵門線ホームから赤坂見附駅方面(地下連結)に行くのに、いつもエスカレーターで楽々に行ってたんだけど
2024年11月まで、エスカレーター工事中とかいうもんで、朝から結構な坂トレ🏋️になっていると思う。

途中で、呼吸が荒くなるほど😮‍💨

▼本日のワークアウト②
自転車ジム2本(35分+45分)
はい、今日も朝活サイコーっす。

▼バナナ、どちゃくそうめーーー!! 
最近、バナナにどハマりしまして🍌
自転車ジム後に、朝食しっかり食べたのに
お腹ぺこぺこで
近くのまいばすにてバナナを一房買って出勤するんだけども、この甘さと食べ応え最高。
それでいて、カロリーも110kcalとか。
今まで、シュークリームとかドカ食いしてたのなんなんだ🥹

▼ランチはサラダ多め
ちょっと遅めのお昼に出たら、社食にて
食べたかったスマートミール定食が完売していたので、野菜づくし。

生ハムサラダ、ヤングコーンのツナマヨ和え、キノコのマリネ、こまつなの胡麻和え😀
いろんなお野菜を摂取できて満足感。

▼お気に入りのおやつ
つい先週まで、お菓子ドカ食いでブルボンのお菓子を崇拝しているこの私が、、この数週間で健康なおやつにハマりました。

・プルーン
・いちじく
・素焼きナッツ

チョコレートほぼ食べてません!
トップバリューの商品に大好きなモンスターという名のチョコとナッツのミックスしたパッケージの商品があるんですけども、オフィスのデスクワゴンに買い置きしてたんですけども。

もう、ナッツだけ選り好みして食べちゃうっていうね。もちろん、チョコの誘惑に対して「いや、自分興味ないんで大丈夫です。」っていうスルー体制が100%着いたわけではなく、後ろ髪引かれはするので、一旦チョコだけになったモンスターをデスクワゴンの引き出し奥底に封印しました。
(また、あとでね🖐️その時が来たら)

↑ワイの大好物、あまじょっぽいの無限大!

代わりに、小分けになっている素焼きナッツ7袋が入っている物を購入して、デスクワゴンの手前に置きました。←小分けになってるのが大切ね。そうじゃないと一気に食べちゃうからね

▼本日のワークアウト③
自転車ジム1本(45分)
運動後に会員のAさんに、筋肉とか栄養学の話したりしてすごく勉強になった。
インストラクターの先生だけじゃなくて、会員さんともフィットネスや健康の話するのとても楽しい。

さて、平日1週間分の運動よく頑張ったーー💪✨
朝5時起きで朝食をしっかり食べる生活が習慣になった気がする。

今日は頑張ったご褒美に帰宅してから
豚バラ肉食べちゃうんだ😁 
↑かれぴさんが作ってくれた蓮根と豚バラとキノコの炒め物を朝はカロリーを気にしてレンコンだけ食べちゃったんだよね。

明日は土曜日なので、いつもよりゆっくり起きます。7時起床。

-----
▫️食べた物メモ
(朝食)
・おにぎり(←オリジンの添加物使ってなくておすすめと教えてもらった)
・6Pチーズ、アイスコーヒー、レンコンの炒め物、豆乳
(昼食)
・生ハム入りサラダ・小松菜の胡麻和え・マヨネーズ和え・きのこのマリネ
(間食)
バナナ、いちじく、プルーン、素焼きナッツ
フィナンシェ←退職のご挨拶でいただいたやつだから
(夜食)
・プロテイン・BCAA・納豆・豚バラ肉と蓮根
↑久々の豚バラは美味しいんだけど、胃がもたれたような気がしたよぅ。食べてから後悔したような

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?