見出し画像

インドの青鬼

インドの青鬼って知ってますか??


僕は、ビールが大好きです。
ほぼ毎日飲みます。


スーパーやコンビニなんかでも、色々な種類のビールがあります。
割と手軽に手に入れられるビールの中で、特に好きなのが、
(株)ヤッホーブルーイングという長野県にある会社が作っている
クラフトビール。

こちらのビールは
どこのスーパーやコンビニでも売っているわけではありませんが、
比較的手に入りやすいビールではあります。

僕が良く見かけるのはこちらの3本。

画像1

★よなよなエール
★インドの青鬼
★水曜日のネコ

中でもインドの青鬼が今のお気に入り。


これらのビールは、以前よりスーパーとかコンビニでたまーに見かけていて、前々から知っていました。
まぁとりあえず一回試しに買ってみるか、と2〜3年前初めて購入しました。

その時はよなよなエールというビールを購入しました。

一口飲んで、「うまいな、これ」と思いました。


すぐに気になってヤッホーブルーイングという会社を検索、
ホームページを見てみました。
こちらの会社のホームページ、感動しました。


一般的なビールのターゲットは、当然大衆です。

高級なビールという印象の「エビス」や「プレミアム」でさえ
あくまで大衆をターゲットにしたビールです。
その証拠にだいたいどこでも買えます。

ヤッホーブルーイングのターゲットは、
「ちょっと変わったビール好き」
とのこと。(数年前の記憶なので違ってたらすみません)

このターゲット設定が、僕の中でツボでした。
「ちょっと変わった」という愛嬌がある可愛らしい表現ではあるけれど、
クラフトビールのような商品の核心をついたようなターゲット設定。


素晴らしいなと。素敵な会社だなと、素直にそう感じました。


ホームページも素敵な構成、写真も綺麗で楽しいページづくり。
ビールファンとビールを通じて楽しく、交流を深められるような企画。

本当に様々な取り組みをされていました。

僕はここでまた感動しました。

「こりゃあ、この会社のファンになるな。」


そんな取り組みがたくさんありました。
そう思った僕は直ぐにメルマガ登録。
メルマガも面白く内容も充実していたので、そこでまた感動しました。


2〜3年前にこちらの会社が作られているクラフトビールに出会って以来、スーパーで見つける度、まとめて10本くらい買ってます。

美味しいビールって色々ありますよね。
エビスもキリンもプレミアムも美味しい。

だけど、そういった美味しいとはちょっと違う。
なんだか、ふかーい味わい。

一口目のインパクトが全然違う。

苦いようでフルーティ。

ハイセンスなパッケージとなんとも言えない商品名タイトル。

一度飲んだら、
一度見たら、
忘れません。

しかも、ただ美味しいだけじゃない。

これらのビールを作っている会社がまた素敵。
発信してる内容がカッコいい。

(株)ヤッホーブルーイングホームページ 

ビール1つでこんなに感動することってあまり経験したことがありません。

それを感じさせてくれたこの会社は本当にすごいですね。
まさに有難いことです。



▼ 以下より 
今回紹介したビール3種の詳細を記載しておきます


ビール1本の価格、決して安くはありません。
ですが、是非一度お試し下さい。
良い買い物したな。と思って頂けると思います。



画像2

★僕が一番最初に買ったよなよなエールです。
苦みと香りのバランスがすごく良くて、飲みやすいです。
初めてのクラフトビールにおすすめします。



画像3

★この3本の中で一番おいしいと感じるのがインドの青鬼です。
苦みが結構強く、飲みごたえがあります。



画像4

★水曜日のネコはとにかく爽やかな味です。
フルーティーでさっぱりした味。
暑い夏や、ぐびぐび飲みたいときにおすすめします。



お酒


あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。