見出し画像

西原拓夢というサッカー選手について。

西原拓夢。

兵庫県出身。
海外でプロのサッカー選手として活躍されています。

画像1

※写真使用NGの場合は直ぐにご連絡下さい。直ちに消去致します。


拓夢さんの「拓」

この漢字は、

「未開の土地を自らの手で切り開く」


そんな意味を持つ漢字。



西原拓夢さんは、

自らの手で未来を切り開き、「夢」を掴む。

そして、ファンに「夢」を見せてくれる。


そんな人なんだと、僕は勝手に感じています。





拓夢さんとは、実際にお会いしたことはありません。

僕がnoteを始めてすぐの頃に、

サポートを頂いたことをきっかけに交流が始まりました。


その時、拓夢さんから頂いたサポートに、

ただただ驚き、

そして喜んだことを、今も忘れておりません。




僕がサポート企画を開催する原点には、

こういった「経験」や「感動」や「想い」があるんです。




noteを始めてすぐに、拓夢さんと出会えたことは

僕がnoteを続けられている理由の中で、

とても大切で、とても貴重なことだと思っております。




出会って間もない、

更には、直接会ったことの無い人に、

こうして自分の感情や心が動くこと。


noteの最大の魅力だと思っています。


そして、西原拓夢さんの魅力なんだと思っています。




そんな拓夢さんの今の現状を一人でも多くの方に知ってもらいたい。
そして、少しでも応援できれればと想い、
今回、このような記事を書かせて頂きました。




画像2




2021年2月ごろ、拓夢さんは、
カンボジアでサッカーの練習中に膝を痛めてしまいました。


現地の医師の診断は前十字靭帯断裂でした。


手術をしないと、まともな練習もできないそうで、

日本に戻り前十字靭帯の再検査を行う予定が、

滞在先のホテルで14日間の強制隔離。




「神様は乗り越えられる試練を与える。乗り越えられない試練は与えない」



そんな想いで、心強く過ごされていた拓夢さんですが、



先日、所属チームから契約を解除されてしまいました。




これにより、日本への渡航費、手術費は全て実費に。


契約を解除されたわけですから、当然お給料も支払われません。



次から次へと、たたみかけるように災難が。





それでも日々、明るい言葉、ポジティブな言葉で
noteを更新されているその姿、尊敬してしまいます。


今後のお話として、もしかすると、
クラウドファンディングなどを立ち上げるかもしれない。
ということで、先んじて記事を作成させて頂きました。


1人でも多くの方の目に、この記事が読まれ、
その結果、拓夢さんのお力になれれば最高に嬉しいです。



今回の記事を作成するにあたり、
僕の中で決め手となったこと、書くしかない!
と思ったきっかけは、こちらです。

こちらの拓夢さんの記事内で、
拓夢さんの幼馴染の方の記事が紹介されておりまして、
その記事に、思いっきり心を打たれました。

ぜひ、そちらの記事も一緒にご覧になって頂ければと思います。




微力も微力ですが、

僕にできること、探してみました。





【 プロサッカー選手 西原拓夢 公式サイト 】


【 プロサッカー選手 西原拓夢 note 】


【西原拓夢選手 クラウドファンディング】




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。