見出し画像

【でもどり看護師1-4】情緒不安定ウィーク


クリニックで働いていた時より、
病院の方が、勉強しなきゃ、復習しなきゃという切迫感がつよい。

とりあえず、指示されたことをこなしていけるようになろう。

病院の外って、やっぱりいいな、と思った。
病院の雰囲気っ
て独特だな。

やったことないこととかわからないことって、とても怖いし不安に思うけど、
思い切ってやってみたり調べてみると、そこまで難しいことでもないことが多いなと思う。


急に、「この病院でよかったのかな」
「病院に戻るという選択肢でよかったのかな」「看護師なんて自分にはやっぱり無理だったんじゃないか」
とか思って気持ちがぐんと落ち込む。

電車の中で涙が出てくる。

新卒の人たちとの研修を受けていたら、なんだか色々と考えて病んでしまった。

仕事モードに入るとなんとか過ごせるんだけど、一旦休みに入ると、「めっちゃ仕事嫌だ」「行きたくない」「辞めたい」モードに入ってしまう。
泣いた。

今週は情緒不安定ウィークだった。

転職してきて、
初夜勤(夜勤自体は四年ぶり)。

初回はシャドーウィングで少し気楽に構えていたのだが、夜勤開始から入院対応やらでバタバタしていて、
「もうこの夜勤は終わらないんじゃないか」と絶望的になる。

おまけに、なんだか体が眠くて重くてしんどかった。

休憩時間、寝坊しないように断続的に起きてしまう。
1時間くらいは丸々寝られた。

なんだかんだ乗り越えて、夜勤明け。
逆に目が冴えて体が軽い状態にできあがる。

当たり前だけど、外が明るい、日差しが眩しい。

ご褒美で、ピスタチオフラペチーノ(ブレべミルク)とトマトチキンモッツァレラのパニーニをスタバで買って食べた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?