見出し画像

【でもどり看護師3-1】自分に合う働き方


ライフワークバランス

サービス残業

せめて半年、目指せ一年

やっぱり病院の看護師って大変
というか看護師って大変

治らない湿疹

12月末で辞めて行った方たち


お正月はやっぱり休みがいいな


4年ぶりに病棟看護師に復帰して、3ヶ月が経った。

年も明けて、今後について考えることは色々とある。

最近甘いものを食べ過ぎていて、完全なる糖依存となっている。
いかんいかん、と思いつつまた何かを食べなくては気が済まない。

疲れて疲れて、休みの日はずっと布団の中で過ごすこともある。
まあこれは前からだけど。

一日を無駄にしたという罪悪感から逃れるために、こういう日は「こころの風邪を引いて休んでたんだ」と思うようにする。

今月は先輩と3ヶ月の振り返りをしなければならない。

振り返りって、改めて自分と向き合わなきゃならないから、余計にしんどくなりそうだな。

相変わらず、「辞めたい」「この現状から逃げたい」というのはあるけれど、
今までの経験から「まあ3ヶ月くらいなんて、こんなもん」となんとか踏みとどまることができている。

だけどやっぱり今のままは耐えられないなーと思っている。

病院の看護師には適応できないみたい。

自分に合う看護師としての働き方を見つけたいなぁと思う今日この頃。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?