見出し画像

笑いと感謝の日々2024年4月【毎月ついたち分無料】

4月1日(月)原材料
■あなたの本棚に多い名前ベスト3は? つまり誰の著作をたくさん持ってる? って話。私本棚ってなくて衣装ケースに入れてるからふだん見えない。視界に本1冊もない。敬称略、勘でいうと多い順第3位:師匠・宮沢章夫。第2位:筒井康隆。第1位:内田百閒。だと思う。ほんでこれ結構恥ずかしい。

なぜならお三方を寄せ集めて劣化させるとちゃんと私になるじゃん。あなたのベスト3を教えてください。羞恥に耐えられそうなら

「去年と同じウソ」

■5409

■大きな建物内の物産展でグミを買う夢

■くもりてひんやり15度

■毛根が復活したよー!

■去年と同じウソをつきました

■朝歯科。月が変わって保険証。半年に渡った歯医者通いももうすぐ終わるのでセーラームーンごっこもこれで最後になりそう。やっとこう。
「月が変わって保険証!」

■治療はかみ合わせの調整のみ。6分で終わった

■帰りに豪農のしだれ桜を撮るもくもり空にて映えず

豪農のしだれ桜と私が呼んでいる木

■午後ライフさん3人で。ミックスナッツ買ってもらった。燻製風味のナッツおいし。燻製苦手なのに

■朝:りんご/ポンカン
■昼:ウインナーソテー/いり玉子/ちくわしょうゆマヨ炒め/もやしソテー/明太子/ご飯
■間:みたらし団子/菓子パンひとかけ
■夜:ロールキャベツ/釜揚げしらす/ちくわしょうゆマヨ明太子炒め/ぬか漬/あさり佃煮/ご飯
■間:バナナ/菓子パンひとかけ

■5230歩

■謝意ネス
・先生いつも親切にありがとう。ナッツが食べられるようになりました
・おついたちだからというわけでもなくいつも行くからお参りに。神さまありがとうございます
・家族で買いもの行けてうれし。ありがとう
・noteのエッセイ名人・モンキーパンツさんTwitter現Xのフォローありがとう

モンキーパンツさんのnote
すごいちゃんとしたおもしろエッセイ


■月謝意ネス(つきしゃいねす)のコーナーはお礼の場。行きますよ

tomohirohさん

宮先雅之さん

tofuさん

ラジオポトフ今田さん

みなさん、3月号のお買い上げありがとうございます!

教場で使う電卓が1188円。その購入代金にあてさせていただきました。
四年生のケタの多いかけ算に手を焼いていたところ、これで正解だけは即座に示すことができます。
ありがとうございます!

電卓もThank youといっています

さて今月号のトピックは…

中一ガールとふたりきりのドライブ!? とか。
電卓の他にもうひとつシブいもん買った、とか。
その代金を誰かお願い、とか。

今月も心を込めて書きました。
あなたに気に入ってもらえるといいんですけど。

どうぞー


ここから先は

24,616字 / 13画像

¥ 300

ご支援お願いいたします。