見出し画像

ぴ~たんの旅行記 episode 3 【海のそばのcafe ペパーミント】

ぴ~たんは車に乗ってもお行儀が良いのか?という疑問を頂きまして・・
そーですね・・・無茶苦茶静かにしてます。
もはや人間です。
いつも・・いつも・・いつも・・指摘されるのが、ドアガラスを全開にして
リードも付けず、ノーガードで助手席に乗ってて飛び立たないのかという
心配なのですけど、不思議な信頼関係が築けていて大丈夫なんです
たまに、鳥のDNAが騒ぐのか頭を外にだして風圧を楽しんでます。

画像1

それと、遠くに行くときにどのくらいの頻度で休憩をするのって
聞かれます。 そーですね・・・一番長かったのは高速道路で
渋滞に引っ掛かって5時間位乗ってましたか・・ぴ~たんは
諦めて寝てましたけどね・・
そーでは無ければ大体90分に一度くらい外に出ます。

画像2

そんな感じで今回は自宅から目標の「ペパーミント」迄約2時間20分の
ドライブです。 ぴ~たんにとってはそんなに過酷でもない距離ですね
ただ、なるべく自動車がいない田舎道を通ります。
人間もゆっくり走ってるのと爽快に走っているのではストレスの
たまり具合が違うでしょ。 アヒルもある程度のスピードで入っている方が
気分が良いみたいで少し距離が遠くても森の臭いや川の香りや田畑の
風が吹いているところを窓ガラス全開で駆け抜けます。

画像3

目標のお店「ペパーミント」に到着するとぴ~たんはお店の前で
一応のパトロール
このお店は”死ぬまでに行きたい世界の絶景」で3位(2013年)に選ばれた
角島と、米国CNNが選んだ”日本の絶景31選”に名を連ねた元乃隅稲成神社
ほぼ中間地点に有ります。 恐らくどちらも2車で20~30分で
行ける距離です。

画像4

画像5

そんな好条件のお店の裏側に有るプライベートビーチでぴ~たんは
遊びます。
全く人間より贅沢なアヒルです・・・。

画像6

画像7

画像8

ぴ~たんはどうも海が苦手みたいで、波が怖いのか海水が嫌いなのかは
解りませんが海には近づきません。いつも波打ち際から10m位の場所で
遊んでます。
そうそう、フナムシを追いかけるのは大好きです。ですから砂浜と言うより
コンクリートの堤防の方が好きかも知れませんねぇ・・・。

画像9

今回は15:30迄しかお邪魔できませんでしたが、此処のビーチでは
とても素晴らしい夕陽が見れます。
本当は夕陽とぴ~たんの写真が撮影したかったのですけど・・

画像10

↑ こんな感じね。
もう日本じゃないでしょ。 
かなり前ですが、私もイベントでプレゼンターをさせて頂いた時に
「夕陽に向かって泣こうライブ」って言うのをさせて貰いました。
いや・・ほんと・・泣けるくらいキレイなんです。
その夕陽とぴ~たんのコラボは次回と言う事で・・・
此処から周南市まではまた2時間強の時間を掛けて帰らないといけないので
後ろ髪を引かれつつ退散です
帰り際にオーナーに写真を撮影して頂き撤退しました。

画像11

一応、お店の情報を貼って置きますね ↑

後、もし山口県に行ってみたいとか角島行きたいとか元乃隅稲成神社も
良いなぁ~って方に細やかな情報を置いておきます。
是非、山口に遊びに来てくださいね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?