見出し画像

陸続きの島(山口県周南市粭島)

ぴ〜たんが住んでいる山口県周南市には粭島という島が有ります
車で島の端まで行けるので陸続き?の島なのです。
(本当は5M位の橋が掛かっているので陸続きでは無いんですけど・・)

その粭島にぴ〜たんと遊びに行きました。
小さい島ですから島特有の限られた平地に家が集中しているという
独特な風景です。
それと・・やはりというか漁業人口が多いので漁村の空気感が漂います

そんな粭島の箸にホーライエー食堂という魅力的なお店が有るのです
ホーライエー食堂Instagram ↓

でもね・・・・
神様が我を見放したんです・・・・
写真には「本日貸し切り」ってなってますが・・次の日のイベントのために
休み・・・・
残念・・・・

しょうがないので海で写真を撮影して帰ったという話でした・・・


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?