見出し画像

きみの前世は何だったんだい?

様々なペットを飼っているとそれぞれの個性や性格を知る事となりますが、
それを更に深堀していくと「もしかして前世は人間だったんじゃないだろうか?」と思う事が有ります。
妙に人間ぽかったり、変に気が利いたり、有るしぐさが義理や人情に溢れていたりとどう考えても動物の行動ではない場面に出くわすのです。
例えばぴ~たんの場合は、とにかく人間のやることが手伝いたくてたまりません。
畑に行ってスコップを持つとそれをよこせとアピールしたり。
ジャガイモを洗っていると小さいのを水道の近くに咥えて来たり(最後は食べちゃいますけど)
と、これはアヒルという種類が全て出来るのか?それともピ~タンだけに備わった特別な能力なのか・・もしかして誰か霊的なものが憑依しているのか・・・ たまに小さいおっさんが中に入ってるんじゃないかと思う時すらあるのです。

画像1

近くの川に川遊びに連れてっても殆ど面倒なことは無く、一緒に遊んでいる
幼稚園児より指示が入りますし、とにかく我家に居る動物の中で一番
ぴ~たんが優れてるのは和を乱さないと言う事です
とても日本人気質なんです。
こんな感じなので車に乗せてどこかに連れてってもトラブルにならないし
みんなに可愛がって貰えるのでいつの間にか地域の人気者になっちゃう訳です。
それはそれで嬉しいので問題は有りません。

画像2

とにかく、今まで飼った動物の中では一番、人間に添えるペットで
(犬以上かも・・・)もしかすると前世は人間だったのかなぁ~?と
思っちゃうくらいのペットなんです。
万が一・・・私が次に生まれてくるときにアヒルでぴ~たんが
飼い主になった場合、より良い関係が作れるように今の関係を
更に良くしておくことが大切ですよね。
そんな・・・ファンタジーな事を連想させてくれる本当に愛おしい
同居人がアヒルなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?