見出し画像

ぴ〜たんの旅行記 episode2 【cafeK】

山口県の南に位置する「光市」
多分、みんな知らない市ですが全国区になった事があります。

そう、あの「お父さん」の会社で全国区のCMとなりました。
知ってる人は少ないですけどね。
後は海水浴場とかも有名なのですが・・まぁ・・これも山口県の中ででして
そこまででも無いのです・・
でもね・・・そんな何も無いからこそ作られたロケーションじゃなくて
自然な普通に良いものが有ったりします。

画像1

ぴ~たんがとても良くして貰っているお店「cafeK」さんです
此方は山口県光市室積にお店が有ります。
お店が西側を向いているので瀬戸内海に沈む夕日が絶景なのです。
そう・・イタリアで言えばアマルフィです。

画像2

↑ アマルフィの夕景

そんな素敵なcafeにぴ~たんは常連としてお邪魔します。

画像3

なにが良いって・・・オーナーが動物好きでテラスが有ってお客様も
動物好きばかりですし、何よりぴ~たんがいつも通りに過ごせます

目の前が瀬戸内海ですから潮風に身を任せ、遠くから聞こえる
海鳥の囀り(さえずり)に耳を傾け、オレンジ色の夕日を見ながらの
珈琲は何物にも代えることが出来ません。

画像4

画像5

このcafeでぴ~たんはテラスで楽しみます。
以前も言いましたが、飲食店でのペット同伴で一番気を遣うのが
体毛(羽)と体液(よだれ/糞尿)と体臭です。
ぴ~たんはとにかく羽が抜けるので屋内はとてもじゃない入れません。
(自分を人間と思っているので入れないのに不満を持ってるみたいですが・・)
ですので、ずっとテラスでウロウロしています。

画像6

このような設備が有ればほぼ大丈夫です。

画像7

とにかく一番過ごしやすいのはオーナーがぴ~たんをとても愛して
くれている事です。
ペットをお店に連れて行く場合、そこが一番大事な所ですね。

画像8

そこでなのですが・・・
このcafeの前に小さい砂浜が有りまして、ぴ~たんはそこで遊んで
居た時に事件は起こりました。
砂浜を歩いていると、上空にトンビの集団が旋回しはじめて
その中の一羽が急降下してぴ~たんに襲い掛かって来たのです。
ぴ~たんはほぼ360度視界が見えているようなので、即座に
ダッシュ&フェイントでトンビをかわした映像が有りますので
良ければご覧ください

まぁ・・田舎って言うのはこういう所ですから・・
別に特別な事じゃなくこれも自然の中で暮らしている一コマです。
そんな素敵な場所・・山口県はペットにとって本当に住みやすいんです。

そうだ・・・ペットを飼っている方・・一緒にペットとcafeに行きたいと
思ったでしょ。
テラスでペットと一緒に夕日を見ながら美味しい珈琲ってセレブですから w
もし行こうって思ったら ↓ へ
 
cafeK
〒743-0007 山口県光市室積4丁目6−27
☎0833-57-5815
Googlemap : https://goo.gl/maps/ZYCe2hbkzzmiYKu66


画像9

画像10

画像11

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?