見出し画像

はじめましてという名の自己紹介

はじめまして
「あひる」といいます。

ふと、あひるの空という漫画が好きだったことを思い出し
クリエーター名を「あひる」にしました
(全巻読めてないくせに)

好きな食べ物はありすぎるので好きな飲み物を。
酸味の少ないコクと苦味の強いコーヒーが好きで飲みすぎて心配されるほど毎日がぶ飲みしてます。

仕事はフリーランスで文書を書いたり動画を作ったりしています。
求められていることにプラスして自分らしさを出しすぎず、でもええ感じに出していく…

そんな仕事をやっている日々ですが、
本当はもっと我を出したいところをキュッと我慢して仕事しているので

マイペースに自由に言葉に出来たらなーと思い、仕事用とは別にプライベートで見る専用で作ってたnoteのアカウントを実際に使い始めてみました

のんびりやっていきたいと思いますので
よろしくお願いしますー

かっこよく
ライターで食っていってるぜ!と書いておしまいにしたいところですが
書く仕事だけじゃ食べていけないのが悲しい現実なので在宅でバイトもやっています。
(これについてはまたいつか書けたら)


どこの人間かというと、
京都生まれの大阪育ち。
ずっと大阪で生きている女ですが大阪市内は都会と感じる位置に生存しています。
梅田のダンジョンは攻略できません。
常に迷子です


性格的なことでいうと最近、というかここ10数年間ほどあらゆるモノに対して興味がわかず
昔はめちゃくちゃ好きだったのに漫画や映画、ドラマ、番組なんかも全部見終わるまでの集中力が維持出来ない…
物欲もない…ナンテコッタ。

流行りの服やメイクはもちろん、
曲や歌手、芸能人なんかももうワケワカメです(ワケワカメ世代)

SNSでトレンドにあがってるワードを見てみると日々あーだこーだと白熱している人たちが大勢いて
元気やな…
と思ってます 笑

まーSNSの中で元気な人は置いておいて。

あれ、わたし
生きてるだけで疲れてるやん

と、ある日気がついてそれがなんとなく嫌だなと思い、また色んなことに興味を持てるようになりたいなーと。
このnoteもその一歩になればいいなと始めました。

ゆーても、
ひとりが大好き!
おうち大好き!
という日々変わり映えしない生活をしている人間なので

おもしろいことはそうそう起きそうにないですが現在のことはもちろん
過去のことなんかも思い出として色々綴っていきたいと思いますー

どうぞ、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?