見出し画像

書くことがありません。

 危機です。365日チャレンジの危機です。
 書くことが見つからないのです。自分が楽しく書きたくて始めたのですが、とくに書きたいこともなくなってしまいました。でも、「最低400字を365日毎日書くチャレンジ」は達成したいので、正直に書くことがないことを書こうと思います。


 書き始めてわかりました。書くことが無いのではありません。書くことが「纏まらない」のです。無い事は無い。あるけれども表すことができないのです。


 今、頭の中にある、書こうと思っていることを羅列してみます。


・まだ6月だというのに、来年の手帳について悩み始めた
・今「ほぼ日手帳ウィークス」を使っているが、ジェットストリームと相性が悪い
・週間レフト式は気に入っているので、手帳を替えるか、ペンを替えるか。

・ラフカディオ・ハーン「怪談」を読了。
・子供の頃は怪談話が嫌いだったが、今は面白い。
・泉鏡花も大好きだ。
・松江の小泉八雲記念館はほんとに素敵なところだった。
・また絶対に松江に行く。いまは我慢するからね!

・ハンドメイドあれこれを再開しようかと考えている。
・刺繍とかソーイングとか編み物とかアクセづくりとかその他諸々。
・年末にせっかく断捨離で大量に手放したのに、また買うのはどうなの?それでいいの?
・物を増やすのはやめて、その分お金貯めよう?


・ところで筋トレ最近やってる?
・巣ごもり生活の時にがんばってたのに、リバウンドしてきてない??


 こうやって書き出してみると、けっこうネタはあるのだけれど、それがきちんと整理されていなくて、泡がぽわんってフワフワしてるのが収集つかずに頭の中で自由に漂っているだけみたいです。


 書き出すことって大事ですね。これで今日も記事ができました。明日以降はここで書き出したことについて書くか、また新しい泡が生まれたら、それについて書きます。


 頭の中いっぱい、ぽわぽわ。

記事をお読みいただき、ありがとうございました。よろしければサポートいただけると嬉しいです☆