見出し画像

言葉は繊細だから丁寧にしようよー

人は使ってきた言葉、使われてきた言葉で作られると思う。
赤ちゃんや子どもたちは素敵な言葉で育ててあげたいよね。
人だけじゃない、身の回りにあるものはみんな聞いてるよ、持ち主の声を。
だからいつも感謝を伝えてあげよう、ずっとそばにいてくれるから。
言葉で痛い思いをしてきたけど、言葉で緩んだことも経験してきた。
これほど繊細なものってない。
だから丁寧に大事にしたいんだ。
私が送り出す言葉でどこかの誰かが救われていたらいいなと薄っすらとした
でも決定的な思いも生まれてたりする。


「借りしかできませんね!!」って言われた
切れてしまった。
なんだろこの見下された感・・・悲しい?
いつもだったら「そうだよねw」って笑えるのに変だな〜
自分の中で何が起こっているのかしばらく無になってしまったんだけど・・・
私は感覚が先にくるから、すぐに言葉にできない。
だからいつも黙っちゃうんだけど・・・本当はすごくなんか言いたいのに
でもこの感覚が大事なんだ

ハァ〜・・繊細なんだから、こういう時もあるんだ。
思ってる以上に深かったことに自分でも新発見だよ、まったく・・・
めんどくさいっだろうがこれが私。
いつもだったら「私が悪いの」ってなってたけどもうそれはしないって決めたの。
思った、感じたことを素直に吐き出すの。
どんな感情も私でいいんじゃよ、よくがんばった

目の前で話せば声の感じ、表情で感じとれることがあるけどさ、文章っていろんな受け取り方できちゃうから怖いねーーー!

でも言葉が好きだよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?