見出し画像

とりあえずnote書いてみる

私の好きなアーティストが、何年か前にnoteを始めた。
あれは、noteが出始めの時だったかな。
その時はnoteって何だろう?と思った程度だった。

そんな私がnoteを書いてみようと思った理由。

それは、時間があるからだ。

今、私は可愛い可愛い娘の育休中なのです。

初めての育児は毎日初めてのことだらけで、大変。
シンプルに大変。
何が大変かは人によるし、赤ちゃんによるけど、
思ってたよりも大変よ。

でも、意外とね、時間はあるのよね。

育休中ということは、もともとは8時間×5日間働くOLだったわけで、
そこから解放されて子どもと向き合う毎日。
ただ、新生児の頃に比べたら、今(生後5ヶ月)って結構自分時間がある。

周りの友人の話によると、月齢が進むにつれて、子が増えるにつれて、
この自分時間は無くなるそうなので、
今この瞬間に自分は何ができるか?何がしたいのか?を考えてみた。

ただ、やりたこと、やろうとすることが定まらない。
このnoteだって、とりあえず書いてみてるけど、続くかはわからない(笑)

なので、その時々に思ったことを言語化する練習としてnoteを始めてみよう、まずはやってみて、自分の合わなかったらやめればいい、
そんな気持ちでこのnoteを書いています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?