図1

大人の夏休み自由研究2019

はじめに

子供の頃、学校からの宿題の中で、唯一好きだったものが夏休みの自由研究でした。それは社会人になっても、変わっていません。ということで、今年の休みも自由研究やってました。

完成品はこちら[動画]

完成したシステムがこちら。壁の向こうが見えるシステムです。穴を開けずに壁の向こうが見えるようにしました。意味が分からないと思いますので、動画にしました。

このシステム、屋外でも使用できます。

画像1

大人になっても真剣に遊ぶって楽しいですよね。『大人の自由研究』オススメです。

さいごに

『壁の向こうが見えるシステム』は去年も作ってました。今回は、作り方を大幅に変更して、システムを作る手間の削減と、品質を向上しました。もっと気軽に、誰でも使えるように更に改良していきます!
システム作りと撮影でヘトヘトになりました。短いですが、今回はこれで終わりにします。

(2019年9月追記)改良版

現実と溶け込むよう穴が開いたように改良しました。

画像2

(2020年追記)ウソ穴 と命名し開発を続けています。

開発の軌跡とか作り方とかは、ここ ↓ です


こんな弱小ブログでもサポートしてくれる人がいることに感謝です。