見出し画像

おさんぽ日和

大分暑さも和らいで、涼しくなってきました。


今日は子どもを誘ってさんぽに出かけました。

下の娘は行く気まんまんで外に向かいましたが、上の娘は行ってらっしゃーいと行く気なし!

この日の朝、外がとても気持ちよかったのでベランダにテントを設置して朝ご飯を食べたのですが、
上の娘は散歩よりテントに居座ることにしたようです。



遊歩道を歩いて、ぶらぶらと秋探しです。



ぶらぶら散歩していると、早速"うわーっ"と子どもが見つけたのはヒガンバナ。

毎年この辺りはヒガンバナがとてもたくさん見られますが、今日も大量に咲いていました。

次は近所の神社に向かいます。

どんぐりころころどんぐりこ
おまけにはまってさあたいへん
どじょうがでてきてこんにちは
いっぱいいっぱいたらららー
はいっ!

なんとなく覚えている歌詞を歌いながら階段を登ります。

「神社こんにちは!」

それだけ行ってまた帰っていきます笑

またヒガンバナの道を通ってかえります。

すると、おや?っと何か見つけたようです。

なんと、白いヒガンバナを発見。


辺りを見回してみても、白いのはここだけのようです。

これは珍しいのでしょうか😳

少し調べてみると黄色いヒガンバナもあるようで、黄色いやつと赤いやつが混ざると白くなるようでした。

でも、黄色いヒガンバナいないけどなー?

謎でしたが、今日も色々発見したおさんぽでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?