見出し画像

PythonでAm●zon自動購入bot作ってみたPart2 やろうかな

押忍! お久しぶりです!

某youtuberの登場キャラでおなじみ「鎖骨打ちのサトJ」です!

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

昨年の総括についてはこの動画をチェックしてください

プライベート的なところでいうと

10キロ痩せて10キロ太りましたw

つまり変化なしです。

今年も何回か試合出る予定らしいのでまたダイエット頑張ります!

仕事的なことでいうと

副業売り上げが

3年目にてようやく100万円突破

全売上が出前館による配達業ですがw

去年末から海外向け転売も始めてIT的なところでいうと知り合いからホームページの作成を頼まれていて今やっててほぼほぼ終わってる感じです

今年は配達以外の副業にも本腰いれていこうかな

ってわけで少しずつ本題に移っていきます

■なんでまた記事書いたか

実は4か月くらい前に書いた唯一の有料記事が

なんと今月売れたんですね。しかも2つも

ありがとうございます!!

実はあの記事書いているときに別のタイプの自動購入Botを作ってて年末くらいに完成したんです。

最初頼まれてたのがその別のタイプのものだったみたいでいわゆる自動購入Botてそっちみたいです。

前に記事書いていたのが

時間になったら勝手に買うよ

的なやつで即完売する商品を狙い撃ちするもの

で、今回作ったのは

在庫を監視して希望価格以下の商品が入ったら買う

的なやつを作りました。

Twitterでたまにある「〇〇の商品が〇〇円で出品されてます」的なやつです

で、今回のは本運用させるために妹から古いMacBookを譲ってもらってMacでの検証もやっております。

まだMacでは何故かうまくいかないところがあります。。。

Windowsではちゃんと動くんですけどね

自分がMacあんま触ったことないってのもあってまだMac用は出せたもんではないですがWindows版に関しては最終回で有料記事にしようかなとは思ってます

また、あれからいろいろ調べてAm〇zonの仕組みとかの理解も増えたのでそこもふれていけたらなて思ってます。

■他にもなんか書こうかな

とりあえずプログラミングした備忘録的な意味合いで書き始めたんですけどもともとは配達(出前館とかUberEatsとか)のことを書くつもりでnote始めたんで需要があればプログラミングのこと以外も書こうかなって最近思い始めました。

フリーランス配達員ももう今年で4年目なんでそれなりに立ち回りとかは熟知してるんで需要あんのかなて思ってます。

(以前WordPressブログで少し書いてましたが全然アクセス数伸びませんでしたがw)

あとバイクのネタとか

一応大型自動二輪持ってるんですよ

大型バイク乗ったことないし今乗ってるの125ccですがw

ただ自分が今乗っているバイクがEN125っていう中華スズキ(つまり逆輸入車)でGooバイクとかで探しても20件あるかどうかっていう希少種なんですよ

画像1

兄弟車種のGN125の整備記事は結構あるんですがEN125ってなかなかないんですね

去年購入して、見た目は変わってないですけど

灯火類フルLED化(メーター全部青にしました)

キャブセッティング

内圧コントロールバルブ装着

その他バッテリー、プラグ、オイル、ウインカースイッチ交換

など自分でやったので割とネタはあるんですね

画像2

なんであとはWordPressとかは専門外なんですけどいろいろやって構築できたんでインフラ素人がWordPress構築してみたとかも需要あるのかな?

って感じでプログラミング以外にもなんか書こうと思ったわけです

ただし格闘技については語りません

■終わりに

ってわけでなんかただだらだら近況報告しただけになってしまいました。

これからも不定期で更新していくのでよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?