見出し画像

🎊浅草・隅田川ライブ配信始めました!

 こんにちは。アゴラ・ステーション広報チームです。
 この度、新しい取り組みとして、弊社の会議室から見える自慢のビュー〈東京スカイツリー・首都高速6号向島線・隅田川・隅田公園〉のライブ配信をYouTubeにて始めました。ぜひぜひご覧ください!



ライブ配信を始めたきっかけ

社長👨:折角の素敵な眺めなので、私たち社員が独り占めするのではなく、色々な方にもこの景色をお届けできないかと考えたことがきっかけです。
どうにか実現できないかと社内で相談し、色々と方法を探した結果、ライブ配信を始めることになりました。

窓からの景色がオフィスを決定した決め手のひとつ!

藤井社長とスカイツリー

実は現在のオフィスの選定理由の1つは、隅田公園、隅田川、首都高速6号向島線が一望できる窓からの景色の素晴らしさに惹かれたから、とのことです。(※創業が2007年のため、当時東京スカイツリーはまだありませんでした。)

来社された皆さんからは、「素敵な景色ですね!」と感嘆の声が寄せられており、大好評です✨

なぜライブ配信をするの?

社長👨:普段あまり浅草オフィスに来られない方に見ていただくことで、浅草を思い出して欲しいという想いがあります。また、ライブ配信をきっかけに、弊社を知っていただきたいという想いもあります。

それに加えて、定点によるライブ配信などにご興味のある会社様や自治体様のリクエストがあれば、ライブカメラの設置などのサービスをご提供したいと考えています。そのために、まずはテストとして社内にて運用を始めました。弊社の新たな挑戦です。

最後に

こちらのライブは、24時間リアルタイムで配信しております!
明け方の静けさが伝わる様子や、スカイツリーのライトアップまで様々です。また、隅田公園の木々による四季の移ろいなども感じられ、いつ見ても楽しめる映像になっております。
是非、チャンネル登録して、ライブ配信をお楽しみください🌟

#企業のnote #スカイツリー #隅田公園 #隅田川 #首都高速6号向島線 #高速道路 #首都高速 #ライブカメラ  #ライブ配信 #YouTube  


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?